こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

軌道修正

この2ヶ月は頑張った。

よしこっち!って突っ走った。

でも違った!

ここらで軌道修正。

トンチンカンだったけど

一生懸命にトンチンカンだった。

そんな自分に大きな拍手を。

だってそのおかげで

自分が本当にやりたいこと

立ち向かいたいことを

思い出すことができた。

それを素直に追いかけよう。

時間がかかってもいいから。

またトンチンカンになってもいいから。

 


⭐︎⭐︎⭐︎

といいますのも。

私お菓子屋さんやろうとしてた。

そのために資格とったりキッチン契約したり何度もお菓子を試作したり。

でもお菓子のコンセプトを決めるなかで気づいた。

ちょっと無理がある。

私が実現したいことは、お菓子作りという手段では無理があると。

私が追いかけたいことはやっぱり、この世界に生まれるべきことばがちゃんと生まれてこれますようにってこと。

そう思って言語聴覚士になったのに、日々の諸々をこなす中で忘れてしまっていた。

いや、本当は忘れてはいなかった。

心のどこかではずっと気になっていた。

でも積極的に向き合わないようにしていた。

めんどくさくてつらくて地味で時間かかるから。

で、よそ見した。

興味がある他のもので、すぐ形になりそうなことに走った。

でもやっぱりそれは苦しかった。

どっちにしろ苦しいなら、真っ直ぐ素直な道を選ぼう。

時間かかってもいいから着実に本丸に立ち向かおう。

何をすればいいのかパニックになりそうだけど、一個一個やろう。

わからないものはわからない。

素直に地道に。

f:id:kayoken:20230421214252j:image