こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

潔癖症の出しどころ

手洗いうがいはできるけど、心はどうやって綺麗にするの?

心の綺麗は、素晴らしいことしか考えてないってことじゃない。

綺麗なことも汚いことも正直であること、

それと

他人を自分の中に入れないこと。



一昨日久しぶりにブログ書いたはいいけど、

実は公開する時かなり怖かった。


なんでこんなに怖いのか

自分の身体を見てみたら、

自分の中に、他人の目玉がゴロゴロ詰まってる光景が浮かんだ。

キモすぎた。

それが見えたら、もう記事を公開する他なくなった。

ゴロゴロ詰まった目玉たちを一刻も早く捨てたくて!!!

ふ〜。。。完了。


今回のことで納得した。

油断してると気づかないうちに他人の目玉って身体に入っちゃってる。

他人の目玉が身体に入っちゃうと、

自分本来の行動に制限がかかっちゃう。

それに何よりキモい。


だから

自分の内側に他人の目玉を入れないってところに

潔癖を発揮する。