こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえ世界を何周しても、君が好きだ。

たとえ世界を何周しても、君が好きだ。君がどこにいても何をしていてもどんな状態であっても君が好きだ。 君がこの世界に生きてるだけでハッピー。 でも できたら君と一緒に生きたいと思った。 これ、 私が旅に出る前好きな人に伝えた言葉。 結果失恋だった…

元気に笑顔で生きててくれたらそれでいい。

先日、会社員時代の元ボスに ご飯をご馳走してもらった(o^^o) 元ボスは、私が旅から無事に帰ってきたことを相当喜んでくれた。 私は旅の話とか 今は次の一手を考え中であることとか、 将来は絶対、魂込めてできる仕事をなにかするんです私!!! みたいなこ…

生理中に『生理ちゃん』読んでみた。

ただ今、生理中!いて! せっかくなので最近知ったこのマンガ、 アマゾンで仕入れて読んでみました! 生理ちゃん作者: 小山健出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/06/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る 〜感想〜「生理のツラさを男…

帰国!

ただ今、台湾の台北桃園空港!台湾では念願の九份に行ってきた! 綺麗な写真はとれたけど、正直言って写真で見るので十分だなと思った。笑人多くて人に酔ってしまった。でもまぁ行って満足したからよし! ✳︎さて、数時間後にはもう日本に帰国します。 もうす…

山ごもりはまだ早い

自然の中にしばらくこもって、 みっちりアーユルヴェーダしてもらった!でも私にはそういうのはまだ早かったみたい。笑 アーユルヴェーダとは4000〜5000年前の北インドで生まれた伝統医療。 体のタイプに合ったオイルで色んなトリートメントをしてもらったり…

お姫様になりたい!

ひとり旅で自分とずっと一緒にいるけど、一昨日くらいから私の中のリトル・カヨ達の声が大きく聞こえ出した。 お姫様になりたい!!! おお、お姫様ですか…。 まぁ確かに旅に出てから もっぱらワイルドローカル三昧だったからねぇ。 シャワーは無く川で髪を…