こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怖い夢を見たら!

愛知県、奈良県、三重県を一人旅でまわってました〜! いろんな神社、お寺、お参りした。楽しかった〜(o^^o) でも実は今回の旅中、 とてつもなく怖い夢を見てしまった。 その日はゲストハウスじゃなくて、古い旅館の部屋に、自分1人だけ。 (ゲストハウスの二…

泥団子ちゃん

日本に帰ってきて、 何の仕事しようってずっと考えてる。 ハローワークも行ってる。 求人を検索して、 いろんな仕事があるなぁと思った。 求人してる職場に行ってみて、 どんな感じか覗いてみたりもしてる。 そこで働いてる人たちを見て、 自分もそこで働く…

勇気くんに会ってきた!

「お手紙ナンパが成功した」というデータをこの社会に一つ作りたかったので、勇気くんに会ってきた! 1時間くらいお話しました。 めっちゃ楽しかった!!! お手紙をいただいて すごく勇気をもらったことや、私もいつか一回はやってみようと チャンスを伺っ…

勇気くん

本屋さんでブラブラしてたら、男性に声をかけられた。 そして、お手紙(!)をいただいた。その場で書いてくれたみたい。 私は、その勇気に感動した。 なにそれキモ! って言ってしまえばおしまいだけど、 キモ!って言うあなたは、同じことできますか? 後悔…

蚊との付き合い方

秋だ。 でもまだ蚊はいるなぁ〜 ちょいちょい刺されるもん。 みんなは蚊がいたら、潰しますか? 私は潰します。 昨日もお風呂場にいたので潰しました。 でも実は密かに気にしてることがある。 一寸の虫にも五分の魂。 なんで人は殺しちゃいけないのに、 蚊は…

全部、欲しい!

私がまだ赤ちゃんで、ヨチヨチ歩きの頃、よく広い公園に連れてってもらった。 転ぶのなんかへっちゃらで立ち上がっては転び立ち上がっては転び…ひたすら楽しそうに歩いてたらしい。 その光景めっちゃ目に浮かぶわ〜と、我ながらウケた。笑 転んだら痛いよね…