こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

データを作るのだ!

一人でできる社会貢献に気づいたよ! それは、世の中に 自分自身はこう生きました! っていうデータを作ること! まぁ生きてるだけで それはデータになるんだけど、ポイントは、 自分が欲しいデータをつくること! そう。ガンジーさんも言ってる。 Be the ch…

パートナーシップのコツ発見

感動した。。。一気に読んだ。。。鈴木大介さんの『されど愛しきお妻様』レポします!されど愛しきお妻様 「大人の発達障害」の妻と「脳が壊れた」僕の18年間作者: 鈴木大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)この…

生理中心主義と彼氏

先日、彼氏ができました!そして、彼氏ができてから、はじめての生理がやってきましたー! 私は「生理中心主義」をとってるので、 彼氏に対し、 ・今、生理だということを伝える・自分は生理痛が重いことを伝える ということは、 もちろん当たり前にします。…

堂々としろよ!!!

自分が次に就職したい会社のイベントに行ってみたら、 なんと、 自分が辞めた会社がゲストとかで来てたらどうする?笑 私、この前まさにこの状況になってたよー\(^o^)/ 正直に言うと、最初はギョッとした。 で、そのコーナーにはあんまり近づかないように…

他人の価値観を入れない!

この前イベントで、タレントの 真鍋かをりさんのお話を聞く機会があった。アイドルだった20代の頃は、 テレビにたくさん出て、 きた仕事は全部受けて、 とにかくがむしゃらに働いていたけど、 体調もボロボロで全く幸福じゃなかったらしい。 でも今はお子さ…

作戦変更!

ま、最初から作戦なんてなかったんだけどね!いやむしろ作戦を持たない作戦だった!笑無職なうの私、 これからどうするかについてです。 なんと最近、めっちゃ行きたい会社を発見した!!!そこに、チャレンジしようと思っている。 だから、旅人やめます。無…