こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

父を泣かせた日

先々月前くらいかな。

父を初めて泣かせた日のことを書いとこう。

 

 

細かい理由は省略するけど、

尊敬している父が、かっこ悪かったから。

家の雰囲気が悪くなってて嫌だったから。

 

 

言いたいことを、言ってやった。

 

 

うまくいってないくせに

問題に向き合おうとせずに、

スルーして表面的に生きることが、

私が最も嫌いなことだ。

 

圧倒的に気持ち悪い。吐き気。

 

 

今まではそれでも我慢してた。

でも、もう言わなきゃ!と思った。

旅に出る前に落とし前つけたかったからね。

 

 

それで、自分の気持ちをぶつけた。

 

私、「言うぞ!」と決めてから言うまでに本当に時間がかかる。数十分くらい。

言いたいことがある時、力を振り絞らないと、言葉を外に出せないんだ。

これは、なんとかしたい。マイ課題。

 

 

 

でも、力を振り絞って言えた。

最初の言葉が出たら、次から次に言いたいことが言葉になって出てきた。

涙も鼻水もいっぱい出た。笑

 

 

カッコ悪いよ!

すっごい気持ち悪いよ!

カヨのパパはそんなもんじゃねーよ!

見せてくれよ!

 

 

 

父には伝わったと思う。

目に涙を見つけた。

翌日から家の雰囲気もちょっと変わった。

何より自分がスッキリした。

 

 

 

 

✴︎

 

みんな、うまくやろうとしすぎだよ。

 

もっと壊せばいいのに。

 

私はフェイクな自分なんて、これっぽっちも愛されたくない。

 

みんなが素直になれば、だいたいの問題は解決できるのに。

 

フェイクなんて大っ嫌い。

 

本物を見せてよ。

 

涙見せないで涼しい顔して綺麗にしてるより、

 

涙まみれで、たどたどしく、震えながらも伝えたほうがいいでしょ?

 

私はそっちを選ぶよ。

 

かっこつけすぎなんだよ。

 

どーせかっこ悪いんだからさらけ出せよ。

 

たぶんそれは、とても生きづらい生き方。

 

たぶんそれは、とても危険な生き方。

 

それでも、私はそれがいい。

 

そうやって生きて死にたい。

 

究極の骨と筋肉だけの生き方をしたい。

 

あなたを尊敬してる。だから私を失望させないでくれ。

 

 

 

 

 

 

これ全部、自分が自分に言ってる言葉なんだけどね^^

 

私は私を失望させないで生きたい。 

f:id:kayoken:20180627000354j:plain