こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

ぱっとしない時

心がカピカピと乾いて

目は灰色になってしまう時がある

そんな時はぱっとしない

おとといの帰り道「ぱっとしねぇな〜」ってつぶやいた

そんな時は感じる力がはたらかない

自分のことが嫌いになって

人のことも嫌いになる

だんなにも灰色の目を向けてしまった

一緒に暮らしていてハラハラするだろう



ぱっとしない時

感じる力が弱っていても

それでも感じる力をなかば不可抗力でとりもどすしかない

なにかをバシバシ感じないといけない

この時もそうだった

kayoken.hatenablog.com


この時は腐ったキウイがくさすぎて

くっせー!!!ってなったら

自分のこと好きか嫌いかはどうでもよくなって

みんないつかは腐るんだって

今なにかをバンバン感じて生きていければそれで嬉しかったんだ!ってなって

それからまた自分に戻れた

我に返った


今回は

からだをとことん素直に気持ちよく動かすことで

我に返った

そうそう!これこれ!生きてるって!

って思い出した

そしてヴィヴィッドな世界が戻ってきた

だんなも安心した様子


最近ね月1くらいだけどコンテンポラリーダンスにかよってる

友達に紹介してもらったやつで

コンタクトインプロっていって

自分と相手のからだや重さを感じながら

からだをくっつけて即興で動くの

ときには面、ときには点で接する位置は流動的

相手に乗ったり乗られたり

めっちゃくちゃ気持ちいい

ときには落下することもあるけどね笑

はじめてコンタクトインプロに出会った時

衝撃だった

人間本来の動きだ!って感じた

そんな感じで今回も

からだを通して自分に戻ってきた

やっぱ生きてるって感じて生きていたいよ

今回も自分のいい観察ができた

よかった