こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。2025年5月からミシガン州で暮らしています。

さよなら愛しのホーム

今月、2年間住んだ家を退去した。

寂しかった。

とっても気に入っていた。

実家を出て、初めて自分の作った家族と暮らした家。

陽当たりがよく、公園が近く、明るい外観と内観。

嬉しいことも、悲しいことも、この家は全部知っていて、どんな日も私を外の世界から守ってくれた。

引越業者が信じられないくらい手際よく作業してくれた後の、ガランとした部屋。

2年前、この家を契約した時もこうだったな。

それからたくさん思い出ができて、部屋の壁に思い出が染み込んでるような気がした。

愛おしくて、全部の部屋にありがとうと伝えて去った。

今はまだ私たちの空気が濃く残っている部屋。

少しずつ、私たちの要素は薄まっていく。

新しい人が入り、新しい匂いになっていく。

寂しい。だけどそれでいいと思った。

 


全てのものには終わりがある。

終わりがあるから始まりがある。

そして、人生は続く。

to be continued…❤︎

f:id:kayoken:20250427104847j:image