こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

重くなってんじゃねーよ!

入籍した。

結婚…不安すぎる!!!

名字も、家も変わる。


私は変化に弱い。未知に弱い。


特に自分以外の人にも影響が出ることに弱い。

特に後戻りできないんじゃないかってことに弱い。


海外でバックパッカーするより、結婚…1000倍怖い。

すごい幸せなはずなのに、ズーンとしていた今日このごろ。

そしたら。


















いやいや、、、

重くなってんじゃねーよ!!!


と、さっき自分の中の自分に喝入れられた。

そうだよね!

なに勝手に重くなってんだ自分。

もっと軽やかにいこうぜ自分!

後戻りだってしたくなったら全然OKだぜ自分!


結婚しても、名字変わっても、私は私!

軽やかに、自由に、どこにでもいくよ〜!

そして相手は、そんな私がいいって言ってくれた人じゃない。

自分を変えたら、相手にも失礼だ。

旅する感覚で、結婚生活もレッツトライだ!

自分たちなりの結婚生活をつくっていこう!

んで、私はなるべくち○こを生やさないで行こう!笑
※ち○こについてはこちら
kayoken.hatenablog.com