こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

殻ぶち破りプロジェクト成功

この前書いてた「殻ぶち破りプロジェクト」が無事終了した。

あるイベントの最後を締めくくる歌を、歌初心者の有志6人+先生2人で、全力で歌うという挑戦だった。

本番に向けた練習では、歌の練習はもちろん、自分の心と向き合ったり自分の作り出したリミットを外したりするワークをたくさんした。

kayoken.hatenablog.com

 

歌った曲は「This Is Me」。

映画「グレイテスト・ショーマン」のメインの曲で、

出演者による歌セッションの様子が感動的で、YouTubeで話題になったやつ。

 

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

 

 

「どんなに鋭い言葉を浴びさせられても、私はいくぜ!

ゴミ扱いなんてさせない!

そのままの私で謝らないし、見せつける!

私は勇敢!傷もあるけれど、

これが私!!!」

 

そんな感じの歌。

 

YouTubeはこちら!

youtu.be

引用元:https://youtu.be/g91RzJqMNhU

 

かっこいいよね!

 

欠陥のある自分を認めてさらけ出して、

これが私なんだよ!!!

って堂々としてるのはやっぱかっこいい。

 

それが私の目指すべき姿だから、挑戦した。

公の場で歌ったことないし、恥ずかしいけど、これで、自分の殻をぶち破ろうと思った。

やるからには恥を捨てることにした。

でもいざ自分の出番って時、ちょっと泣きそうになった。

 

でも、肚に力を入れた。

 

やるっきゃない!!!

 

 

 

全力で歌って体動かした。

心の奥から出しきってやった。

歌のクオリティは高くなくても、関係ない。

お客さん、結構泣いてた。

音痴でも、歌で人を泣かすことができるんだな。

 

めっちゃ楽しかった。

私、本当は自分の体を使って表現するの大好きなんだ。

(知ってたけど!体感した!笑)

 

自分の殻をぶち破った瞬間だった。

 

うん。

やってよかった!!!

自分満足最高♡