こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

お姫様になりたい!

ひとり旅で自分とずっと一緒にいるけど、一昨日くらいから私の中のリトル・カヨ達の声が大きく聞こえ出した。










お姫様になりたい!!!



おお、お姫様ですか…。


まぁ確かに旅に出てから
もっぱらワイルドローカル三昧だったからねぇ。


シャワーは無く川で髪を洗ったり

青空トイレだったり

高山病でボロボロになったり

photo by 佳子さん


ゴリゴリバスが山道でパンクしたり

あっちー中ひたすら自転車こいだり

地元民とお寺でもみくちゃになったり


ま、それはそれでめっちゃ楽しい!!冒険大好きだし!!



でもまぁリトル・カヨたちのリクエストにお応えして昨日はお姫様になりました。







街でサリー買っちゃったよ!
そして一目惚れした自然あふれるホテルに一泊した。



ホテルの人がいっぱい写真撮ってくれた!photo by マヒンドランさん


自然の中でお姫様気分とかやばい。


そして私が一目惚れした部屋はこちら!ほんとよだれ出るわ。自分の未来の部屋の参考にする!!!







冒険も楽しいけど、やっぱお姫様扱いはたまらんね。


演技でもいいからお姫様になりきると、
周りの人もお姫様扱いしてくれる。

優しい〜。ありがとう。
お金の力。笑


というわけで、リトル・カヨ達を全会一致で大満足させることに成功!


王子様はいないけど、
そこはお得意の妄想力でカバー。笑


でも正直、スリランカは1人旅するにはちょっとさみしいかも。


1人行動してる人ほぼいない。
観光客も、地元民も。


でも人懐っこいスリランカ人達は必ず話しかけてくれる。


ただ二言目には「何歳?結婚してる?」
と尋ねられる。
そこはほっとけよ!笑


私が思うに、スリランカは他のアジアに比べてまだ観光客が少ない。


英語も通じるか通じないか。(まぁ人と場所によるけど。)


外国人が珍しいみたいで、
あのクリックリの真っ黒な瞳で
真っ直ぐニコニコ見られるもん。


あと謎に一緒に写真とろ!って言われる。


公園歩いてるだけでセルフィー祭り始まる。
携帯番号を聞かれる。
フェイスブックを聞かれる。
まんざらでもない私。笑

お姫様気分、有名人気分を味わいたかったらスリランカに行ってみよ〜。


今日からはいよいよアーユルヴェーダ!しばらく山にこもります。