こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

闇を闇で終わらせない

ふー。
だいぶハードな夢を見た。


窓開けて夜風にめっちゃ当たりながら寝たし、昨日は満月だったからかな。


今回の夢の内容は書かないけど、


怖い夢とか見ると、私絶対そのままで終わらせない。


悪夢を悪夢のままで終わらせないんだ。


夢の中で足掻いて、
絶対ハッピーエンドに近づけて戻ってくる。


逃げたり戦ったりして、
目覚めた時は実際かなり心臓バクバクだけどね。笑


そういうのは、
夢の意識の中でできるんだよ。


今回の夢は、今までとはちょっと違ったけど、一番自分の精神力を試される夢だった。


そういう意味でハードだったな!


まだまだ精神力を鍛える必要あり!


✳︎

話は変わるけど、人から、
「カヨは明るいね!」って言われると
「???」ってなる。笑


え、私明るいの?
どちらかというと暗い方だと認識していました…。


みたいな。笑


でもこれは結構言われる。


私のことを、よく知ってくれてる人も比較的言ってくれるんだ。


だから、私の何が明るいのかと考えてみた。


それで、
もしかしてこういうところかな?
っていうのが、


闇を闇で終わらせない力


なんじゃないかな?


と思った。



それでさっきの夢の話に戻るんだけど、


どんなに怖い夢つまり「闇」でも、
私はそこになんとか「光」を見出そうとする執念を持ってる。


そういうのが、明るいって言われる要素なのではないか?


と分析してみました!!!


考えすぎかな?


そうかもね!笑

✳︎

それにしても夢って面白いよね!

でも夢ってすぐ忘れちゃうから、
なんか面白い夢みた時は、
私はノートにメモしておくようにしてるよ〜。


ではでは!