こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

共鳴

ある物が音を出すと、

同じ振動数を持つ他の物が鳴り出す。

それが、共鳴なんだって。

今日授業で習った。

(音叉の実験とかYouTubeで調べてみて)

 

あーやっぱりか!って思った。

 

生きてて、感動する映画とか、

ワオ!って思う人とか物とか。

 

実は同じ要素が自分の中にもあるんよ。

だから出会った時、共鳴する。

うわーー!てなるの、あれ共鳴。

 

普通に物理的な現象だったみたい!

心が証明されて嬉しかった。

※もちろん授業ではそこまで言ってなかったけど、勝手に私が解釈した笑

 

ちなみに私の共鳴する時の反応として、ぱっと思いつくのは3つ。

①ストレートに感動パターン

②なんか知らんけどドキドキパターン

③欲しい!

かな。

 

①は映画とか本で、嗚咽しちゃうやつ笑

②は人で、うわー!まじかー!って目が釘付けになっちゃうやつ。

③は物で、一目惚れなやつ。

 

あとは番外編で、うわ、なにこれキモ!!ってめちゃ拒否反応するやつ。

実は逆に共鳴してると思う笑

 

 

今めちゃ共鳴してんな〜(笑)って

共鳴探しするの、結構楽しいかも。

f:id:kayoken:20200526232723j:image