こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

元祖カヨ研究員(初彼)に会ってきた!

社会人になった23歳の時、初めて彼氏ができた。

 

その彼は、物事をめっちゃ分析する人だった。

 

今考えると、その彼は元祖カヨ研究員だったな〜と(勝手に)思う。

 


私が、まだ自分の中で整理できてないぐちゃぐちゃをポツポツ話すと、彼はずーっと聞いてくれた。


そして的確な質問をいくつかした後、

彼の口からはいつも、めっちゃ整理された何かがポーンと飛び出してきた。

 

カヨはこう思ってるんだね。でもこういう状況で本当はこうしたいんだね。

みたいな感じで。

 


その度に、すっげーな!!!って思った。

なんでまだ自分でもわかってない私の本当の気持ちがわかるの?って。

 

 


分析の天才!

 


ほんとに尊敬。

自分にはない能力だから。

脳内どうなってるんだ?と思う。

 


さらに尊敬できるのは、彼は絶対に人に「押し付け」をしないところ。

彼自身の考えはもちろん、世の中の正しいとされることも押し付けてこない。

 

私がいい子ちゃん発症して悶々としてた時言われたのは、

「人を嫌いになってもいいんだよ。何を思ってもいいんだよ。思うことは自由だから。」

ってこと。

これは心軽くなったな〜。

 

 

彼が教えてくれた「思いの自由」は今も大事にしてるし、

彼がしてくれた「カヨ分析」は、今では自分でできるようになった。

(まだまだ精度の向上が必要だけど。笑)

 

 

 

 

私が彼と別れたのは、

私が「本当にやりたいこと」を見つけるためだった。

 

だから彼には「みんな」と同じタイミングじゃなくて、「個人的に」伝えたかった。

 

世界一周することと、めっちゃ感謝してることを!

 (ついでに今の恋愛状況も。)

 


もう別れたのに迷惑かなと思ったけど、

彼は私の近況を聞けてよかったよと言ってくれた。

 

く〜!!!相変わらず優しいな〜おい!!!

 

 

 

 

というわけで、私はまた自分の気を済ませるためだけに行動した。

世界一周に向けて、心に残ることをなるべく清算するつもりでやってます。 

 f:id:kayoken:20180401211357j:plain