こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

あなたのそのリアクションが宝物だったりする

「仕事を辞める。1年かけて世界一周してくる。」

これを伝える時、私は相手をめっちゃガン見してることに気づいた。笑

 

口では淡々と言って、目でははっきり相手を捕らえてる。

肌の毛穴まで拡げて相手の出す空気を感じ取ろうとしてるし、

相手の出す振動をそのまま受け取れるように自分の心を静かにして待ってる。

 

 

あなたがどんな反応するか、すごく興味あるんだ。

この目で見届けたいの。

 

 

ある人は、フリーズする。

ある人は、机に突っ伏す。

ある人は、イタズラっぽく笑う。

ある人は、目に涙を浮かべる。

 

 

私言う前にある程度予想するよ。

この人はどんな反応するんだろって楽しみにしてる。

 

予想が当たっても外れても面白い。

 

 

 

そして、そのリアクションは全部、私にとって宝物なんだ。


f:id:kayoken:20180402224120j:plain