こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

会社辞めるって上司に言ってきた♪

こんばんは。

カヨ研究所、研究員のカヨです。

 

さて。

昨日は会社をズル休み(と世間では言いますが、立派な自分研究の一環です☆)して、

こんなブログを書いていた私ですが、

kayoken.hatenablog.com

kayoken.hatenablog.com

 

今日は会社に行きました。

 

そして、

 

会社辞めるって上司に言ってきた♪

 

 

実はここ数日で、会社を辞めることは私の中で決めていたんです。

今まではなかなか決められずにいたんだけど、

ついに辞める決心ができて。

 

最後の一歩となったのは、Happyちゃんのこの動画を観たからかな。

出典元:www.youtube.com

「会社を辞める前にやることがある。会社辞めたいって大雑把すぎ。なんで、辞めたいのかわかってないと、どこ行っても同じで、また同じこと繰り返しちゃうよ。」

という内容のことを言ってて、グサリときて。

 

そして、なんで辞めたいか自分に聞いてみたんですよ。

そしたら”肚の声”は、

 

もっと広い世界に出たいから!

 

と言っていました。

う〜む、なるほど。確かに今はせまっちいわ。

だから、辞めようと思いました。

(もちろん今から辞めるまでの期間は、会社にいても、「自分に忠実に行動するトレーニング期間」だと決めて。)

 

で、問題はいつどうやって辞めることを上司に言うかだよな〜、、、

 

いづれえ!!!

 

 

ま、言うタイミングが来たら言おっと☆

くらいに思ってました。

 

でも、今日たまたま上司が私を呼んでくれて、

二人で話せる空間を作ってくれたんです。

 

 

上司:「で、最近どうなのよ?」

 

一瞬沈黙する私。

 

え、これはもしかして…

今じゃね?

言うの今じゃね???

 

そして…

 

 

私:「率直に言うと、会社辞めようと思ってます。」

 

 

言えたー!!!!!!!!

 

 

私:「率直に言うと、辞めて何するか決めてません。」

 

 

お〜!!!まじか!

かっこいいぞ自分!!!

 

辞めるって言うのは、もっと緊張して、

怖いかなって思っていたのですが、

この時の私は淡々としていました。

我ながら肚が据わってた感じ。

 

上司はというと、

普段から私をよぉ〜く見ててくれる人なので、

そして理解してくれようとする人なので、

私が辞めたいと言っても、

責めることもなく、

問いただすこともなく、

引き止めることもなく、

ただ受け止めてくれました。

(ありがたや!)

 

そして、一言。

「辞めるって言ったら、本当に辞めなきゃいけないよ。

辞めるって言いながら、ずっと辞めなかったら、信用を失う。

何かあったらすぐ「辞める」で片付けるヤツだと思われるから。」

って。

 

な〜る〜ほ〜ど〜。

肝に銘じます!

 

私も、それはしたくないなと思いました。

だって、かっこ悪いもんね!

上司は時々、このような【かっこいい生き様】を教えてくれます!

いい上司ですね(泣)

 

辞める時期は、早くて3月末か、6月末を考えております。

 

 

というわけで、

今は辞めることを決めて、言えて、すっきりしています。

未来を切り開いていく感じ。わくわく!

これからどうなっていくのやら!

 

それでは、おやすみなさい^^