こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

私、赤ちゃんがほしい。①

こんにちは。

こちらカヨ研究所、研究員のカヨです。

 

昨日、自分の”肚の声”に気づきました。

 

 

私、赤ちゃんがほしい。

 

 

 

と同時に、自分の”頭の声”は騒ぎました。

 

ちょちょちょ!

なに!?どいうこと!?

結婚もしてないし、仕事もどうすんの?

 

ごもっともです。

ちなみに今妊娠していません。

 

でも実は最近、

何度か「赤ちゃんがほしい」っていう”肚の声”が出てたんです。

でもびっくりしたんで、受け入れつつスルーしていました。

 

でも昨日、自分の”肚の声”を信じようと思いました。

なぜかというと、

地元の神社の神様が気づかせてくれたからです。

 

昨日、地元で一人買い物に行く途中、

小さな神社を通りかかりました。

その神社のことは気になっていたけど、

恥ずかしながら、きちんとお参りしたことはありませんでした。

 

でも最近、この本を読んで、

地元の神社って大事なんだなってわかりました。

八木龍平さん(リュウ博士)の

「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」です♪

出典元:www.sunmark.co.jp

 

そこで、昨日はしっかりお参りしていこうと思ったんですね。

お賽銭は直感で1000円と決めました。

 

神様にお伝えしたことは、

日頃の感謝と、

「自分に忠実に生きると決めたけど最近行き詰まっている自分へ、

何か今後のヒントをください」というお願い。

 

一礼をして上を見上げると、

木造の神社に彫られている龍とバチっと目が合いました。

なんかすごい見られてる気がする…。(汗)

自分から神様に話しておいてなんですがね(笑)

 

そして神社を後にし、買い物をして帰りました。

 続きは、次のブログで。

出典元:kayoken.hatenablog.com