こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

やりたいこと見つける…とは?

久しぶりのブログ

この間ついに言語聴覚士の国家試験が終わったよ。



たぶん受かった!

自己採点では合格点プラス30点だったし!よし!

 

でも、全然余裕じゃなかったよ!

 

本番2ヶ月前に10年分の過去問やるぞー!って見たら、試験科目が37科目あると知り驚愕し…

 

本番1ヶ月前の最後の模試では、

合格点マイナス3点だった…

 

本番前日まで勉強してても

初めて知ることが湧いてくるわ湧いてくるわ…

 

ひぇ〜〜って感じだったよ\(^o^)/

 

 

それにしても、2年間早かったなー!

昼仕事しながら夜学校行ってっていう生活が終わった。

 

あっちゅう前だったなぁ!!! 

 

なんだかんだ楽しかった。

 

 

そうそう。

やりたいこと見つけて頑張ってて偉いよ!って言ってもらえると、そっか〜そうなんかなぁ〜ってなんか腑に落ちなかったんだけど…その理由が今日わかっちゃった!

 

私はやりたいこと見つけたわけじゃなくて、やりたいかもしれないことにチャレンジしてみただけなんだ

 

だって、実際なってみなきゃ、ほんとにやりたいか、わかんないもんね

 

でもそのチャレンジ自体がやりたいことだったんだなぁ

 

やりたいこと見つけたってのは

やりたいかもしれないこと見つけたってくらい軽やかなものでもいいんだな

 

ってひとり思う今日この頃でした

 

 

 

 

さて!こんなこと言ってるけどまだ就職先決まってないよ\(^o^)/

就活がんばろー!

ちゃんちゃん♪

f:id:kayoken:20210304173039j:image