こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

世界一周、これは修行なのよ。

 最近自分の中に現れてたけど
見て見ぬふりをしていた思いがある。

 

それを、ついに抽出してみるよ。


最近私、こう思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


世界一周、面倒くさい!

 

 

 

 

前は、めっちゃ世界一周したかったのに、何でかな〜?って考えた。


あのね…

 

 

 

 

たぶん、冷めたのよ。笑

 

 

 

仕事辞めて世界一周するって人に伝えると、


わーすごい!いいないいなー!
どこ行くの?いつから行くの?
気をつけるんだよー。
自由でいいなー!
〇〇(場所)も行ってみなよ!etc...


って言われる。
まぁ普通の悪くない反応だよね?


でもそれ聞いて、性格悪い私はこう思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


じゃあ自分が行けばいいじゃん。

 

 

 

 

あと、いろいろ心配してくださって、海外で起きた怖い事件を言い並べてくる人たちに関しては本当に謎。

一体何がしたいのでしょうか。笑

 

 

 

 

まぁ人の反応に対して、自分がこんな風に思うだろうことは、本能的に予想できた。
だからあんまり人に言わないようにしてきたんだ〜。

(それでもこんな風だから、もうフルオープン!にしてたら大変だったと思う。)

 

 

そんな感じで
世界一周が面倒くさくなった理由を人のせいにしながら(←おい)、ふと思ったよ。

 

 

っていうか私、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとそんな楽しみじゃなかったわ!!!

 

 

 

学生の時は、純粋に憧れてた。

世界一周の本とか読んで、私も世界のいろんな絶景みたーい!ってキラキラ思ってた。

 

でも、今回はちょっと違った。
これをやらないと次に進まないって感覚がすごいあるんだよね。
タスクみたいな。
うーん、なんというか…

 

 

 

 

 

 

 

これは修行なのよ。


次のステージへの?
レベルアップするための?

よくわかんないけど、修行な感じがする。

 

 


同時に「日常」でもある。
学校とか会社に行くのと同じくらい普通な顔して旅立ちたい。

 

 

 


確かに旅の中で絶景とか見れたら
わーい!ってなると思う。
だけど私にとっては、世界一周やること自体に意味があるんだ。

 

 

自分の身体を自分で運んで、
世界のいろんな場所に自分を置いてみたいだけ。

世界のどこにいても、食べるし寝るし、うんちする自分。

 


そういうのが、ほしい。

 


楽しむために行くわけじゃないから
無事に実行、完了できたらそれで満足なんだ。
(と言いつつ、実際はめっちゃ楽しんでる未来の自分が見えたりする。笑)

 

 


やっぱ変なの〜。自分。

 


こんな変な自分に戸惑いつつも、
絶対言えることがあります。

 

面倒臭くて、楽しみじゃなくても、
確実に私は世界一周する!
ってこと。

 


もう予言に近いね。笑

 


まぁとにかく進むのみ。

今は、旅にやる気が出ない自分に寄り添ってみる。

 


ちなみに会社にはまだ行ってて、
残りの仕事に対してはやる気満々!
とりあえず、今はそれに全力集中しているよ。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

今日は、射手座満月。

しかも何やら特別な「ウエサク満月」というものらしいですよ〜。

 

f:id:kayoken:20180529204708j:plain