こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

アンコントロール!

普段からとっても可愛がってもらっている上司に、この前言われたこと。

 

 

 

「君みたいな人は初めて見た。何と言うか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をコントロールできてないよね!笑」

 

 

 

そして私は思った。

 

 

 

 

 

まったく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その通りだぜ!!!

(異議なし!笑)

 

 

 

 

✴︎

 

私、自分を乗りこなせてないんだ。笑

 

自分に振り回されながら、とにかくしがみついて生きてる。

 

でもそれが私だから、見失いたくないから、死ぬまで自分について行くよ。

kayoken.hatenablog.com

 

 

本来の自分って、簡単に乗りこなせるほど生易しいもんじゃない。

 

そんな優秀なコントローラー私は持ってない。

 

持ってるふりしても、どうせケガするしバレちゃう。笑

 

 

 

 

だから私は

 

自動操縦 本能モードで、

 

自分についていくだけです。

 

 

これからますますこのモードになっていきそうだ。

 

 

 

何は無くても、自分の本能だけは信じてる。

 

 

多少の痛い目見ても、このモードでだったら納得できるんだ。

 

人の言いなりだったり、無理やり自分をコントロールするモードで痛い目見たらさ、

 

自分の性格上、納得できないってわかってるんだ。

 

 

 

思う存分

 

気が済むまでやらせてあげて、

 

自分を納得させてあげたいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、会社出勤日も残すところ2日です!!!

 f:id:kayoken:20180613223708j:plain