こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

生えてたアレを抜いてきた。

働き始めて近況報告!

ちなみに前回の記事のちょっとした続き。笑

kayoken.hatenablog.com

 

 

というわけで今月から目標通り

楽しく働いてるよん〜

 

 

✳︎

仕事とは関係ないけど

先週はめちゃめちゃ歯が痛くて

夜眠れなかった!!!

 

 

原因は過剰歯の虫歯!

 

過剰歯ってのは

普通は生えてこないはずの

過剰に生えてきた歯のことらしい。

 

奥歯の変なところに、ここ数年で

ぽこっと生えてきてたんだよねー

 

痛みはそれが原因だったみたいなので

まるごと抜いてきました。

 

今は痛くなくなったから超快適!

よかった^^

 

 

✳︎

で、過剰歯が生える原因とか気になるから調べるよね〜

 

 

まぁ原因はよくわかんなかったけど

30人に1人くらいは生えてくるらしい。

 

 

それでね、どの記事にも書いてあったことがあったよー!

 

 

なんかね

過剰歯ってのは、、、

 

 

 

 

 

 

 

男性に多い

 

 

らしいのよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーやっぱりね

 

妙に納得したよね笑

 

 

 

 

 

 

この歯は

私の社会人生活によって生えてきた

お口の中の男性シンボルだった説。笑

 

私の体感は当たってたんじゃない!?

 

形もわりとそれなりの形をしてらっしゃるし。笑

 

 

 

歯医者さんで歯抜いてもらった時

止血のガーゼ咥えながら

 

「これくらはい!」

って速攻頼んだよね笑

 

 

だって貴重じゃないの!!

 

 

で、今は自分の部屋の神棚スペースに

お祀りしている笑

 

 

神社とかでお祀りしてるところ

よくあるもんね〜!!!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで元気でやってます〜^^

 

ちゃんちゃん!

f:id:kayoken:20190323135131j:image