こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

自分にしがみついて生きてる

ふっ飛ばされそうになりながら、

必死につかまってる。
 
暴れ牛のように予測不可能で、
飛び回る龍のようにダイナミック。
 
 
この手を離さないことだけに集中してるよ。
よそ見してたら、ふり落とされちゃうから。
 
「え、そこ行っちゃう?」ってところに飛び込もうとしても、共にいくよ。
その先の景色が見てみたいから。
 
 
何をなくしても、それだけは離さない。
 
 
だから、しがみついてる。
 
 
 
 
自分にね。
 
 
 
 
 
ふり落とされそうになりながらも
必死でしがみついてたら、
余計な部分がこそげ落ちて
風に飛ばされていく。
 
 
 
すると、いつしか自分の芯だけが残っていて。
 
 
それが、本来の「魂の輪郭」なんだろうな。
 
 
 
 
 
「魂の輪郭」について考えたのは、大好きな子宮委員長はるちゃんが、こんな感じのことを言ってたから。(先週のニコ生で言ってた^ ^)
 
「輪郭がボヤけてる人がいる。
その人にとって必要なぜい肉と不必要なぜい肉があるけど(太ってても輪郭がシャキッとしてる人はいる)、不必要なぜい肉をつけてる人は、輪郭がボヤけてる。
 
そしてその不必要なぜい肉の原因は、”他人の思い”を自分の中に取り込みすぎてること。自分の世界に他人を入れると、それがぜい肉になる。
 
だから、自分の世界には自分しか入れてやんない。自分に正直に。人の目を気にしないで生きてると、つまり性格悪いと、痩せるよ。笑」
 
 
 
あーーわかるーーー!って思ったよ!
 
 
自分に集中してると、
余分なものが、どんどんなくなっていく感覚がある。
 
精神的にも、物理的にも。
 
 
 
 
 
そういえば私、最近誰かに「痩せた?いいな〜!」って言われたけど、その時反射的にこう思った。
 
 
 
 
こんな生き方してたら当たり前だよ。
 
運動もせず食事も好き勝手してるのに自分厚かましいわ!!!笑
 
 
でも…あながち間違いじゃないかも?
 
 
 
 
まぁとにかく私は今、自分にしがみついて生きてる。
 
 
めっちゃハードだけどやるよ。
だって自分の中の龍(とか暴れ牛)が言ってるんだもん!!!
 
 
覚悟はいいか?つかまれよ!(ニヤリ)
 
って!!!!!
 
 
 
 
 
まったく。いい運動だぜ。

 f:id:kayoken:20180409211358j:plain