こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

やりきった!

一昨日は、会社最終出勤日だった。

走りきったよーー!!!

鬼のラストスパートかけた!!!

男性ホルモン出すぎて、ち○こ生えるかと思ったわ笑

 

最後まで仕事もしたし、お世話になった人達に挨拶もした。

こんな真面目な会社で「旅に出るので辞めます!」なんて聞いたことないから、みんなのビックリとか爆笑とかの反応が面白かった笑

 

1分1秒残すことなく、

心からやりきったからもう…

 

 


大満足(o^^o)

 

 

 

 

ちなみに私、会社のために頑張ったって意識は最後までなかった。

私が仕事を頑張ったのは、いつも自分の満足のため。

 

法務部にいた私は、契約書の審査を主に担当していたんだけど、

事実をとことん聞き取りして、法律調べて、文章練って、時には先輩や上司の尻を叩いて(比喩ね!)、案件を一個一個終わらせていった。

六法全書はいつの間にかボロボロになって壊れてた。

 

納得できないと進めない性格なので、

何かひっかかることがあれば、目上の人にも臆せずつっこみ、ウザいほど質問した。


もちろん私の方が間違ってることもたくさんあったし(それがほとんど笑)、

会社としてどうしようもできないこともあった。

 

 

でも、そうやって妥協せずに、

案件を一個一個終わらせると、達成感が味わえた。

 

 

それは、ゲーム感覚。

 


私の仕事ぶりに、ひいちゃう人もいたけど、気に入ってくれる人もいたよ。

 


そんな生意気で暴れん坊な私を見守り続けてくれた、周りの方々にまじで感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで!

 

これから場所は変わっても、私は私の「自分満足」を追求し続けていこうと思います!!!

 

 

 

✴︎

 

とりあえず今は8月から旅に出ることしか決めてないけど、

仕事はきっと、またする気がする!

 

好きだもん。何かするの。

 

お金も好きだし♪

 

だから神さまに「なんかやらせて!!!」ってお願い中(o^^o)

何かって何やねん笑

そういえば小学校の時「やる気満々女」って言われたことあるな笑

 

 

で、これは空想の話だけど、

生まれる前、みんなと雲の上にいた私は

地球に何とか降りたくて

 

「ハイッ!私やるー!(挙手!)」

 

って神さまにやる気満々アピールして仕方なく降ろしてもらったのかもしれない。笑

 

 

 

地球大好きだもん。

(これはほんと。)

 

 

それにしても、神様にアピールして生まれてきたのは、みんな一緒かもしれない。

誰にでも使命ってやつがあるらしいし。

そういう話、私は個人的に面白いと思うので好きだよ!

 

 

私は何に手を挙げたんだろうな〜。

 

 


ま、それは何にせよ、

 

 

神さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私を使っていいよ♡

 

byやる気満々女

 

f:id:kayoken:20180617090151j:plain