こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

聞こえない世界

夢を見た。

 
 
 
 自分の耳が聞こえなくなった夢。 
 
 
 
その時、私が思ったことを
 
怖いけど正直に書いてみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あ、もう聞かなくていいんだ。」
 
って私思ったよ。
 
 
 
 
 
 
 
世の中には、
 
聞きたくても聞くことができない人が、
 
いっぱいいるってことは、わかってる。
 
 
 
だからこんなこと思う自分は不謹慎だって
 
自分を責めたよ。
 
 
 
 
 
 
 
でもさ、
 
夢の中で耳が聞こえなくなった私は
 
今まで聞くことのできなかった
 
いろんな音を聞くことができた。
 
 
 
 
しゃらーん みたいな
 
なんかすごい綺麗な音だったんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
もちろんこれは夢だから、
 
私は「聞こえない世界」を
 
現実に知ってるわけじゃない。
 
 
 
 
 
 
でも、
 
「聞こえない世界」は
 
「聞こえる世界」より
 
ずっとずっと綺麗なのかもって
 
勝手に想像するのは自由だよね?
 

f:id:kayoken:20180522183843j:plain