こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

シャボン玉ねえちゃん反射神経を鍛えるの巻

きのうはお友達とピクニック。

はりきってシャボン玉を持っていった。

久しぶりのシャボン玉、楽しかった。

 


シャボン玉をふいていると、かわいい女の子が走ってきた。

シャボン玉に目をキラキラさせて走りまわっている。

女の子に喜んでもらいたくて、たくさんシャボン玉をふいた。

女の子はニコニコ走った。

 


ふと、この女の子はシャボン玉がはじめてなのかなと思った。

ぜひシャボン玉をふいてほしいと思った。

まだ使っていないシャボン玉液を、サッとあげた。

女の子もお母さんも嬉しそうだった。

 


遠くで女の子がシャボン玉にチャレンジしていた。

何回か失敗したあと、成功した。

女の子はジャンプして喜んだ。

 


持っているものをサッとあげられた自分にブラボー。

おかげで、こんなによいものが見られた。

 


いつでも、そんな自分でありたい。

f:id:kayoken:20230522123713j:image