こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

出発!

世界一周すると言って会社を辞めた。


会社を辞める決断をするまで、
そして実際に会社を辞めてから今までの2ヶ月間、ずっと自分と一緒にいた。


自分と一緒にいるっていうのは、
自分のことを、自分がちゃんと見てるってこと。


自分が立ち向かいたい!と思ったことに、ちゃんと立ち向かわせてあげること。



自分のことがわからなくなって、
自分を研究しようとブログを始めた。


研究は、自分観察と挑戦の連続で、
このブログは、それらの記録だ。


観察によって、
自分の中にいろんな自分を見つけたし、


挑戦によって、
自分の中身は破壊と創造を繰り返してきた。


私は、自分で自分がコントロールできず、時々自分でもビックリしてしまうことをする。


ここ最近は、コントロールすることをあきらめ、本能で突っ走る自分自身に、必死でしがみついてきた。


するとその過程で、自分の身につけてきた要らない物たちが、びゅんびゅん吹っ飛んでいった。だいぶ身軽になった。


ふう。やっと、ここまできたぜ。
だいぶ体当たりデイズだったな!笑



で、そうこうしてるうちに、
私は今世界一周したいんじゃないと気づいた。


私はとことん自分と一緒にいて、身軽になりたかったんだ。


つまり、ここにくるまでの過程が踏みたかったのであって、それが大事だった。


ちなみに私は今、大失恋中!!!
“アンコントロール・カヨ”が最後また体当たりで突っ込んだ!


でもやっぱり後悔してないからいいの。それが私だ。



と、いうわけでバタバタ出国して今インドのデリーに着きました!


世界一周は辞めたけど、旅はするよ!


でも期間を定めない放浪の旅というわけではなく(めっちゃ楽しそうだけどね!)一ヶ月で帰ってきます!
※予定です。



さて明日は、北インドのラダック地方へ向かいます!!!


エアインディアの機内食のベジカレー美味しかった!