こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

大丈夫!もうバレてるよ!

きのうの続きで、欠陥の話です。


「ちゃんとした人」に見られるために、自分の欠陥や穴を無いものとして、綺麗にスマートに生きようとする。

そしてパンクする。

当たり前。大変だもん!


それで今日書きたいのは、
自分的には欠陥隠して上手に生きてるつもりでも、
意外と周りにはバレてるもんだな!ってことです。

特に、自分にとって大切な人とか親友とかにはバレてると思う。

大切な人にこそ、嫌われたくないから隠したいかもしれないけど、
ありがたいことに、本当に大切な人たちは自分の欠陥をすでに見抜いてて、欠陥すら愛してくれてることが多い。




私の上司は私を普段からよーく見てくれてる人なんだけど、この前その上司に言われたもん。

「(私は)会社員あってないよ。逆によく今まで頑張ったね!」って笑


もう1人のボスも、
「あの子は規格外。会社向きじゃない。」って言ってたらしい笑 





なーんだバレてんじゃん( ^ω^ )
ていうか私そんな会社員向いてないかな?けっこうやれてるつもりだったけど笑


まぁまとめると、
欠陥なんてバレてるし、バレた方が生きやすいから、欠陥隠して綺麗に生きようとしなくていいじゃん!
というお話でした^ ^

f:id:kayoken:20180327074705j:plain