こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

ぜろひゃく思考は生きる術

時々自分でもびっくりするくらい

ぜろひゃく思考になることがあーる。

(0か100か!白か黒か!みたいな思考のことね!)

 


ま、主に恋愛な!笑

 


その時はあんま気づかないんだけど

後から考えてみると


なんて私、ぜろひゃくちゃんなんだ!


ってすげーわかる。。。笑

 


でさ、

この前初めて知ったけど


ぜろひゃく思考って
一般的には良しとされてないらしい。


「ぜろひゃく思考、治し方」


なーんてネット記事すごいある!

中には「ぜろひゃく思考は病気です」みたいな記事まであったよ笑

 

 


でもさーでもさー

 


今のところ治す気ない。

 


だって私、


この切腹ザムライみたいな自分

 

好きだもん笑

 


それにさー


白黒じゃない曖昧なグレーが

すごく苦手。

 


グレーに押しつぶされて死にそうになる。

 


グレーの世界、死んじゃう。

 


だったら自らバシッと黒塗りして、

一回死ぬ。

 

 

 


で、また生き返るよ。笑

 

 

 

 


私の1番の目標は
生きることなんだー。

 


いっぱい感じて生きること。

 


グレーの世界が続くと私、何も感じなくなっちゃう。

 


だから痛くても黒に飛び込むのさー!

 

 


そう考えると、私のぜろひゃく思考は
私の生きる術なのだ。

 


私の中の切腹ザムライは、
私を守ってくれる
まじイケメンガイなのだ。

 

 

好き♡

f:id:kayoken:20190526094837j:image