こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

作戦失敗!どうする?

先日、あの会社の面接を受けました!


そして、落ちました!

がーん…泣

ショックだった。。。


何しろ11月中は、

その会社のことばっかり考えてた!


社長の本を読み倒して、

その会社のイベントに何回も行って、

会社のYouTubeも見まくって、

志望理由の文章をラブレターのように、

毎日遂行してたからね!

軽いストーカーだわ!笑


1ヶ月間練って、

やっと今月エントリーシート出した。

書類選考は通ったけど、

面接でダメだった…


と、いうわけです。



他の会社は全然受けてなくて、

検討してもいなかった。(おい笑)

うん知ってる、

これは普通のやり方じゃないね。



というわけで、

これから再スタートを切る!

振り出しに戻って色々考えた。


私、どうやって生きたいんだっけ。

どうやって生きてきたっけ。




今までは比較的恵まれた環境のおかげで、

なんかいい感じに生きてこれた。


大学も行かせてもらったし、

留学もさせてもらったし、

まぁまぁ大手企業に就職したけど、

それって自分の成果っていうより、

そういう環境に乗せてくれた親のおかげじゃんね。


全然、私がすごいからじゃなかった。

当たり前のことに、やっと気づいた。



企業に就職した時、

高卒の同期に、

「わ〜大学行ったんですね!私も大学に行きたかった〜」

とキラキラな目で言われた。

でもその子が憧れる「大学」で、

私は何を学んだっけ。


彼女は、工場で働き、

私は、本社で働いた。

彼女は、ずっと立ちっぱなしの仕事で

夜勤もしてた。

私は、基本座って事務仕事して、

残業もほとんどしなかった。


私は、そんな恵まれた環境を捨てた。

会社の方向性に共感できないながらも、

そこに残ることはできた。


でも、辞めた。

もう、やだったから!(わがまま!笑)



それは、バカなことかもしれないけど、

私は自分を守るために辞めたから、

それはよしとする。


でもいざ行きたい会社が見つかって

準備をしたり面接を受ける中で、

そこまで自分は使えるわけではないと

自覚した。(グサグサ。泣)



自分がやりたいことで、

できることがなさすぎる。


だから、やりたいことの中で、

できることを作っていく。


私がやりたいのは、


・会社に通いたくない(笑)
・自分の好きな時間に働きたい
・社会の役に立ちたい
・夢中になって働きたい
・欲張りだから色々やりたい
・何かしら表現したい
・自分にご指名が欲しい
・世界のどこでも仕事したい
・生理の時は休む
・自分の仕事に誇りを持ちたい


パッと思いつくのはこんな感じ。

欲張りで、わがまま。


でも欲張りとわがままはそのままに、

それが通用する自分になりたい。



すぐにはできないけど、絶対やる!


将来はそういう感じで生きる。


そのために、

自分のできることを増やしていこう!


そのために、

上の希望はひとまず置いておく。


実力が希望においついてないもん。笑


もっと勉強しておけばよかったとか

絶対言わないよ、私。



これから勉強する。


健康な体と時間があるから、

多分大丈夫。

心は弱いと自覚してるから(笑)、

気分転換も時々しよう。

お金は必要ならバイトしよう。



とりあえずIT弱いから勉強しよっと。

PhotoshopIllustratorの勉強も再開しよーっと。


自分のした選択で、
自分をより幸せにすることを誓います!