こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

修行やーめっぴ!!

修行って、自分の身体をいじめて傷つけることじゃないよ。


この身体は借り物だから(魂の容れ物って意味で)、そのままの状態で返さなきゃいけないよ。


…この前、仙人みたいな人に言われました。


ふみふむ。
私は胸に手を当ててよく考えてみた。


それで、薄々気づいていたことですが、とうとう認めたことを書きます。


✳︎

あのね、私、
自分の憧れるものと、
自分の身体がマッチしてないんよ!笑


私、男っぽくて泥臭い感じにすごい憧れてる。


バックパッカー!ゲストハウス!野宿!ヒッチハイク!ボロボロ!汗!泥!真っ黒け!野人!みたいな。笑


だから旅人になることにして、会社まで辞めたんだけどさ。




け!ど!さ!



超重要なことに気づいた!






私、女だったわ!!!



しかも、

けっこうお嬢寄りの!笑



まずヒッチハイクと野宿はなし。
女一人旅だから。


重度のホコリダニアレルギーだから安宿すぎるとこに泊まるのは無理。喘息っぽくなる。


“ザ・バックパッカー装備”に憧れてるけど重すぎる荷物は無理。バックパック買おうとして重り入れてお店で試して見たら、「あ、無理」ってなった。首弱いねん。


過酷な移動手段もパス。日本の山道でさえ酔う。車独特の匂いも苦手。芳香剤反対。この前は車酔いして目的地まで行けず途中で断念。日本でさえ。泣


そして月に一度の生理は安静にしてないと大変。海外で一人、気を失ったらしゃれにならん。



書いてて悲しくなるわ。
自分の身体の弱っちさに。お嬢さに。
見た目は丈夫そうなだけに、なおさら悔しい。


ただでさえ弱っちいお嬢の自分が、
憧れに任せて泥臭い男の真似してもバカ見るだけだ。身の程知らずだ。


もーね、何が修行だ!って感じ。
今生きてるだけで精一杯だろ!って感じ。


度胸だけじゃどうにもならないこともある。


当たり前だけど、当たり前なことに今さら気づいてきた。



だからいわゆる修行はやめる!


節約旅行…できない!


だって私、お金かかる人だった!


お金を使って自分を守るよ。


で、全力で楽しみにいく。


過酷なことはしない。


自分が笑顔になれることをする。


苦しいことしない。


美味しいものいっぱい食べる。


綺麗な景色いっぱい見てくる。


✳︎

私、妊娠もしてないし今付き合ってる人もいないけど(好きな人はいる♡)

いつか子どもができるのがめっちゃ楽しみ!ってのは変わらない。


子どもできる前に、世界一周して強くてかっこいい母ちゃんになりたかったけど


弱っちい母ちゃんでも許してもらお。


弱っちくても、楽しそうな母ちゃんになろ。


世界は楽しいんだよって子どもに知って欲しいから、私自身が楽しそうに生きてる人になる。



…というわけで、旅は修行ではなく笑業にしまーす!



当初と変わりすぎ!笑
でもいいの!


ほな(^^)/


ちょっと大阪行ってた!帰りの飛行機から綺麗な空見えた。