こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

混浴温泉に入ってみた!

所用で青森にきてまーす!


とある温泉に寄ると、なんと混浴があった!有名みたい。あやしげな看板あり。笑

f:id:kayoken:20180708230312j:plain

 
女性専用もあったし、そっちだけにするつもりだった。
 
 
けど…
 
 
気になる!
 
 
女性専用風呂から上がってアイスを食べながら、ちょっと一人脳内相談タイム。
 
 
混浴かー。普通に無理。でもこんな機会めったにないし。
 
それにこれぞジャパニーズカルチャー!(そうなの?笑)
 
しかも普段から心をさらけ出す練習をしてる自分が、ここで試されてるんじゃないの?とも思った。(なんてストイックな私…笑)
 
 
そういうのって、一回気になりだしたら止まらない。やらないと気が済まない。てか、やらない方が怖い!!!
 
 
というわけで、体当たり芸人(ではないけど)カヨ、一人で行くことに!
 
女性用に、お風呂で着れる服は売ってたけど(1000円)、そりゃ粋じゃねーぜ!って自分の場合は思ったんで(もちろん自由だけどね!)頭に乗せるタオル一枚もって、いざ出陣!
 
 
 
 
突撃したら、案外平気だったよ。
 
とっても広いし、お風呂に浸かってたら性別わかんない。
っていうのは盛りすぎだけど(笑)、一人一人の距離が遠いから、よい!
 
 
ここで、ちょっと興味あるけど不安!という女性のために、安心情報をお届け。(需要あんの?笑)
 
 
ここの混浴風呂は、女性に優しいです!
 
 
更衣室は男女別になってて、女性の方だけは、更衣室から混浴風呂へと続く道に一応目隠しがあった。
 
それに、お風呂に入っちゃえば、お湯は濁ってるから全く水面下は見えない。
 
 
なので、うまくやれば見えないでいけるよ\(^o^)/
 
 
 
 
続いて、男性のみなさんへの情報はこちら。
 
男性は、更衣室からお風呂まで、目隠し一切なかったです。更衣室の扉を開けると、ジャジャーン!登場!って感じ。
もちろんお風呂に着水するまでタオルで隠すことは可能。(よく見てんな!とか言うなし!)
 
 
そして、予想できるかと思いますが、女性の数は少ない。なので期待しない方がよいかと。笑 (ちなみに私が入った瞬間はたぶんオールメンズだったと思うよ。)
 
 
 
 
まぁどちらにしろ、とってもいい湯です。硫黄の匂いがして、ポッカポカの、ツルッツルになれるよ!
 
 
 
以上!
カヨ研究所より、混浴温泉に入ってみたレポ!でした\(^o^)/
 
 
 
 
なお、上記の内容は私が今日行った時点での話なので、変わる可能性も十分あると思います!どうぞご参考まで〜って感じです。
 
 
今回私が行った温泉の情報はこちら。
酸ヶ湯温泉の千人風呂!