こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

期待に応えてやらない

こんなにダメダメな自分なのに、

何かと期待される人生だった。
 
ありがたいことである。
 
私は人から期待されることが好き。
期待に応えるために、頑張れる。
そんな自分が好きでもあった。
ほら私、こんなに頑張ってる!
あんなに人が喜んでくれた!って。
 
 
 
でも
自分を潰してまで期待に応えるのは、もう終わりにする。
 
 
 
これからは
自分が自分に期待して
自分の期待に自分が応える。
 
 
 
でも、人が私に何かを期待するのを止めたりはしない。
人が何を思おうと、その人の自由だから。
むしろその期待に興味がある。
私に何を期待してるか教えてくれたら、ありがとうと思う。
 
 
 
その期待に応えませんけど。笑
 
 
 
 
期待する側・される側
それぞれ何を思っても自由だよね。
 
 
 
そんな当たり前のことに、最近やっと気づいてきた。

f:id:kayoken:20180519125557j:plain