こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

ニート祭り2019に行ってきた!

いやー

大変興味深い空間でした。

 


2月10日だからニートの日

ということらしい。

 


今回で13回目らしい。

 


ニートを祭っちゃう発想とか面白すぎ笑

 


せっかく今ニートなんで行ってきました\(^o^)/

 

 

 

まず、最初の劇はカオスすぎて

正直どうしていいかわからなかった笑

しかしとても興味深し…

 

 

 

その後はゲストトーク

 


ゲストは何人かいて、

山奥ニートの人とか、

ニート株式会社つくった人とかいた。

 


ニート株式会社(通称ニー株)についてはこちら!

 


簡単に言うと応募したニート全員が

取締役になれちゃう実在する株式会社。

取締役になったからといって

会社から報酬が出るわけでもなく、

就労支援を受けるわけでもなく、

ニート株式会社の取締役という名誉(?)が手に入る。

充実したニート生活の実験の場ということらしい…

 

 

 

代表の人がめっちゃ面白かったわ!

 


社会で綺麗とされてること

流行ってることに対して

基本アンチテーゼ持ってて

自然とみんなをギクリとさせつつ

笑わせちゃうみたいな!

 

 

 

1番面白かったのは

 


みんな多様性が大事大事って言うけど

本当に多様になると

こんなひどいことになんだぞって

提示するための場として

ニー株はありたいですねー笑

 


って言ってたこと笑

 


どんだけひどいんだ笑

 

 

 

普通自分のつくった組織をこんなボロクソ言う人いないし、

そのクソさにこそ価値を見出してる人いないでしょ。

 

愛じゃんね。笑

 

 

 

 


ニー株は今年も新しい取締役を募集するそうだよ。

 

 

あー興味ある

 


やんないけど笑

 

 

 

とにかく色々面白かったです(^^)

f:id:kayoken:20190210233725j:image

※写真は全く関係なし笑