こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

生理中心主義と彼氏

先日、彼氏ができました!

そして、彼氏ができてから、はじめての生理がやってきましたー!



私は「生理中心主義」をとってるので、
彼氏に対し、


・今、生理だということを伝える

・自分は生理痛が重いことを伝える


ということは、
もちろん当たり前にします。



しかし、足りないものがありました!



それは、


・生理の時、どうしてほしいか伝える


です!!!





今回の生理中、新しい彼氏の対応に



チッ!


とイラついてましたが、(こわいでしょ〜♡)


あ!私、自分がどうしてほしいか言ってないじゃん!


説明責任果たしてないじゃん!

(それなのにイラつくのは、理不尽だ…)


と気づきました。笑



そこで、さっそく彼氏に言葉で伝えました。



すると、


でるわでるわ…
















神対応



伝えてよかったと思いました!
(彼氏よ、ありがとう…)




✳︎
生理痛が重い彼女は、
彼氏に伝えてみたらいいかも。


彼氏は、彼女に何していいか
わからないだけかもしれないから!


そして、彼氏は、
彼女に聞いてみたらいいかも。


彼女が本当にしてほしいことと
違うことしてる可能性あるから!



そして、
別に彼氏がいてもいなくても、
生理でも生理以外でも、
ちょっと弱って休みたいなら、
とことん自分が自分にしてあげたいことをすればよし!


それが私がしてきたことだ!
そして、これからも!




というわけで、
こちらからは以上です!