こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

堂々としろよ!!!

自分が次に就職したい会社のイベントに行ってみたら、


なんと、
自分が辞めた会社がゲストとかで来てたらどうする?笑




私、この前まさにこの状況になってたよー\(^o^)/




正直に言うと、最初はギョッとした。


で、そのコーナーにはあんまり近づかないようにしたね。笑

自分の存在を気づかれないようにした。


でも、しばらく考えてふと思った。



コソコソするの、だっさくない?

だって何も悪いことしてないよ?


旅するから会社辞めるって正直に言って辞めて、

実際に旅して帰って来て、

いいなと思った会社のイベントに来てる!


それだけじゃん!

それのどこが悪いんじゃー!!!

と、思ったよ。


それとも今の自分を晒すのが恥ずかしい?

それって自分に失礼じゃん。

まったく…


















堂々としろよ!!!















そんな、自分から自分への
喝!!!
が聞こえてきたから、

隠れるのはやめようと思いました。


自分から、そのコーナーに行って
挨拶してくることにした。



決めたら、もう大丈夫だった。


幸い、来てたのは私が結構お世話になってた人たちで、

すごく驚いてたけど喜んでくれた。

「あれ?インド人だ!」とかイジってきたり笑

「ここに入りたくて今日は来てみたんです〜!」って言ったら、「いいじゃん!頑張って!」って言ってくれたり。

あと、写真撮ってワチャワチャしたり。笑



あ〜挨拶してよかった、と思った。

スッキリしたし楽しかったし、

なんか幸せ感じたわ(o^^o)



以上おわり〜ちゃんちゃん♪

↑全く関係ないけど今日公園で1番輝いてた!ベストオブシャイニー賞を勝手に授けます!