こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

作戦変更!

ま、最初から作戦なんてなかったんだけどね!

いやむしろ作戦を持たない作戦だった!笑

無職なうの私、
これからどうするかについてです。



なんと最近、めっちゃ行きたい会社を発見した!!!

そこに、チャレンジしようと思っている。




だから、旅人やめます。

無職、やめます。

働きます!!!




ここで、働かせてください!!!


千と千尋みたい。笑




ネットで見つけていいなと思って、

社長の本を買って読んだら、

社長が好きになった!

正直だし!

いいことばっか書いてなくて

カッコ悪いところも書いてるのがいい。

それと、

働くってなんだ?会社ってなんだ?

みたいな私がテーマとしていることが

めっちゃ書いてあって、

なにこれ!私にぴったりすぎる!!!

って思ったんだ〜(o^^o)





まぁ私、前の会社でも社長の本を読んで

この人の経営を学びたい!

と思って入ったんだけどね!

それはそれで良かったのでOK。






やっぱり、私「経営」に興味ある。

「仕事」に興味ある。



大学は経営学科だった。

会社を作りたかったから!

子供のころ、

死んだように電車に乗って通勤してる大人たちを見て、

なんでそんな顔してるんだろうって思ってた。


私はイヤイヤ働くくらいなら

楽しく働けるところ作りたいって思ったんだー。

(会社を作らなくても、自分の働き方を確立して、楽しく働く人たちがいるってことはここ2、3年で知ったけどね!)





つまり、楽しく働きたいと思う。


私にとっての"楽しい"は、

ラクっていうよりは、


自分の仕事に誇りを持てること。


それと、


自分っていう「個」を殺さないでいいこと。


会社でそれらを実現するなら最低でも、


自分が会社のビジョンに共感してること。
※会社のビジョンが空洞化していないことは大前提



そして、


会社が自分の存在を否定していないこと。
※自分が自分に偽りがないことは大前提


が、必要だと思う。




そしたら、自然と夢中になる。

夢中になることは、楽しい(o^^o)




自分が"楽しく"働けそうな予感のする会社をせっかく見つけたから

そこにチャレンジしない手はないのだ!

ま、実際わかんないけどね!



というわけで、レッツトライ!