こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

泥団子ちゃん

日本に帰ってきて、
何の仕事しようってずっと考えてる。


ハローワークも行ってる。


求人を検索して、
いろんな仕事があるなぁと思った。


求人してる職場に行ってみて、
どんな感じか覗いてみたりもしてる。


そこで働いてる人たちを見て、
自分もそこで働くのを想像するけど、

今の自分はあんな風にもう働けないや…となぜか弱気になってしまった。


数ヶ月前までは私も同じように働いてたのに。


それで、泥団子みたいに泣いて寝た。




またある日、ハローワークの求人で、
言語聴覚士という職業を知った。


様々な原因で言葉を話すのが難しくなってる方のサポート等をする専門職。


すっごく興味あるのに、
実際に患者さんの訓練の様子を見たら、
自分自身の喉や呼吸がしんどくなってしまった。


こりゃ人様のサポートどころではない!と思い、残念ながら諦める。悔しい。




色々試してる。



アロマセラピストの先生にも会いに行ったし、

今度はWebデザインの学校を見学したり、

調香師の先生にも会いにいく予定。

ライターも応募してる。

本も色々読み漁ってる。




いろんな仕事を見るのは楽しい。

仕事してる人を見るのが好き。

でも、正直焦りもある。

時々ゲロりそうになる。

何にも所属してないって怖い。

また海外に逃亡しそう。

それでもいいけど!




でも、絶対に後悔してない。

会社を辞めたことは絶対に良かったって思ってる。

働く理由がわからないまま、
働いてるのは嫌だったからね。
(おばか!でもそれが私。笑)


今は怖いけど、
怖がってる自分も含めて、
それはこれからの自分のためになるってわかる。


だって、今までもそうだったから!



今の自分が、
過去の自分を励ますように、

未来の自分が、
今の自分を見守ってる。


それを心のどっかで感じてるんだ〜。




いちいち試さないといけないし、
色々めんどくさい自分が、
めっちゃ嫌になるけど、
それが自分なんで、
これからもずっと付き合う覚悟でいる。


kayoken.hatenablog.com