こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

元気に笑顔で生きててくれたらそれでいい。

先日、会社員時代の元ボスに
ご飯をご馳走してもらった(o^^o)


元ボスは、私が旅から無事に帰ってきたことを相当喜んでくれた。


私は旅の話とか
今は次の一手を考え中であることとか、
将来は絶対、魂込めてできる仕事をなにかするんです私!!!
みたいなことを語った。笑


✴︎

ご存知の通り、私今ニート
仕事していない。


会社員時代に貯めた貯金から、
月5万円入れて実家で生きてる。





うん。









めっちゃジリジリするよ!!!




何かしてるのも大変だけど
何もしないでいるのも大変なんだね。




でもこの「ジリジリ」は、
将来絶対自分の役に立つって、
なんかわかる。


だから大切に味わってる。



✴︎

元ボスは、
今のニートな私を見ても、
なぜかますます楽しみらしい。


期待してます!だって。
他人事な!ただのニートなのに!笑


でも普通に嬉しいよね。
まぁ私期待に応えない主義なんだけどね。笑


元ボスは、私の話を聞いてくれた上で
もし自分なら何をしたい!とか
これも楽しそうだよね〜とか
色々お話ししてたけど、
(全く押し付けがましくない。これ重要!!!)
最終的にこう言った。













君がただ幸せで何かに突っ走って
元気でいてくれたら
それでいいなと思う。










イケメンか。笑



その時はアハハ〜!で流してたけど、
後から一人になってみて
ジワジワくるんだな。












っていうのも、私も同感なのよ。


私も自分に対してそう思ってることに気づいた。






私がただ元気に笑顔で生きててくれたらそれでいい。





誰かを幸せにしたいとか
何かを救いたいとかじゃなくてさ。


自分にただハッピーでいてほしいなと。


究極それしかないや。


自分に対してそう思えるようになった
自分自身に感動してる。



これは気づけてよかった。
元ボス、ありがとうございます!