こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

山ごもりはまだ早い

自然の中にしばらくこもって、
みっちりアーユルヴェーダしてもらった!

でも私にはそういうのはまだ早かったみたい。笑


アーユルヴェーダとは4000〜5000年前の北インドで生まれた伝統医療。


体のタイプに合ったオイルで色んなトリートメントをしてもらったり、
食事からも体を整えたりしていく。


古代インド語で「生命の科学」っていう意味らしいよ。


私は7泊したけど、
正直途中でもう俗世(その前にいたキャンディっていう街とか)に帰ろうかと思った。
7泊分先払いしちゃってたけど。


でも、トリートメントを受けた後はすっかりぐったりしちゃって(トリートメントのデトックス効果らしい)
帰りたくても帰る体力がなかった。


7泊終わってやっと山から出るってなって、街の喧騒を聞いた時は…



これこれ\(^o^)/


って思ったよ。笑


自然の中に響きわたる鳥たちの声と、
よく訓練されたスタッフと、
ボリューミーで定時にきっちり出される食事は、
最初はすっごい嬉しかった。



でもだんだん恋しくなってきた。








リアルで人間くさいものが!!!



鳥の声もいいけど、活気のある人間たちの声もやっぱ好きだ!!!


訓練されてるスタッフもいいけど、そのまんまのちょっと失礼な現地人も好きだ
!!!


規則正しい食事もいいけど、自分のお腹がっグーってなってから探すローカルフードが大好きなんだ〜〜〜!!!






だから街に戻ってその感覚が呼び戻ってすごく嬉しかった。


正直アーユルヴェーダの効果はわからないけど、


そういうのに気づけたことはすごくよかった!!!



ずっと人と一緒にいると
そういうこと忘れてしまうから。


私は人といるとすぐ1人なりたいとか思うから。


だから1人旅する。


でも1人でいると人恋しくなる。


誰かと一緒っていいな。


人の気配っていいなって思う。


人恋しさを思い出すために、私は1人旅するのかもな〜。


ま、もちろん自由が大好きってのもあるけどね!



ちなみに今は乗り換えでクアラルンプールにいます!
これから急きょ台湾へ!