こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

旅中に生理になること。

1ヶ月以上海外を旅するとなると、

女子が迎えることになるイベント。


そう。







生理です!




私にもついにこの時がやってまいりました。



ちなみに私は生理痛がかなり重い方で、

日本にいる時も必ず生理の時は安静にしてます。



予定を立てるにしろ何にしろ、




生理中心主義




で、やらせていただいております。



私は会社員時代に「生理中心主義」を確立しました。

生理痛我慢して会社でぶっ倒れて以来、生理を大切にすることにしたお話。


✳︎
それで今回、海外を旅するにあたって実は一番心配であり、楽しみであったのは生理かもしれない。


私にとって生理は月に一回、自分と向き合わせてくれるよき友です。



というわけで、生理なう。



実はお腹痛くなって、なんか嬉しくなった。



あ、これこれ。



みたいな。



海外では普段と違うものばかりで、新鮮で刺激的だけど、


ふと馴染みの友達が訪れてきたような感覚です。


今はスリランカのキャンディという所にあるホテルでゆっくりしてる。


私の場合、生理がなければ欲張って突っ走って色々やりすぎちゃうから、


生理は自分の身体をお休みさせる、よきタイミングです。


ふう。
ちょっと、落ち着こう〜。


みたいなね。

たまにはこういう日もよいものだ。



次の記事では、旅中に生理になった時の私なりの楽しみ方を書いてみるかな〜。




生理なら生理なりに楽しめる(o^^o)