こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

惚れたよジョーさん

やっばいよこの人。

ジョーブログ ジョーさん。 

瞬発力の高め方

瞬発力の高め方

 

 

ジョーさんは、“クレイジーチャレンジ”をテーマに「所持金0円で冬のアメリカ大陸を縦断」とか「亀田興毅に勝ったら1000万円」とかぶっ飛んだ挑戦をしている有名なユーチューバー。

 

私、この人のこと知らなかった。

でも今日本屋さんで手に取ってパラパラしてたら、とてつもない熱量感じて買ってみた。

 

で、早速読んでみた。

 

うん。

震えたよね。

 

ジョーさんの、どこまでも青くさくて、まっすぐで、ギラギラした生命力が本からバンバン溢れ出てくる。「炎」だ。

 

なりふりかまわない生き様が、かっこよすぎて痺れるし、

泥臭い中に垣間見える芯の優しさが、素直でめっちゃキラキラだわ。

 

ジョーさんの「炎」には、人を焚きつける力がある。

 

 

 

 

うん。

惚れました。

私もそうなりたい。

 

 

 

 

 

本にめっちゃ付箋貼っちゃった。笑

 f:id:kayoken:20180711023646j:plain

いくつか抜粋させていただきます!

 

 

✴︎

孤独はいや?

 おれは孤独が大好きや。

 

孤独を感じていると“繊細な自分”と会えるから。

ふだんのおれとは違う目線を持っている。

そいつと何度も対話することが、感性を磨くことだと思ってる。

 

自分の話を聞けないやつが、個性なんか出せるか。』

(「瞬発力の高め方」ジョーブログ ジョーサンクチュアリ出版 P.73)

✴︎

 

✴︎

『走り出す前って、心臓がドキドキするやろ。

それは不安やない。

「よっし!自分はここに存在する」

挑戦するやつだけが天から与えられる、

生きてる実感っていうやつや。

行動ひとつ変えるだけで、小さな偶然は簡単に起こる。

雨が降って雨宿りしただけで、

同じ目的を持ったやつと出会うことがある。

 

それは

「もっとすごいヤツになりたい」

っていう心を持ったやつだけが、引き起こせる奇跡や。

不安という贅肉は、

暴れながら削ぎ落とす。

(「瞬発力の高め方」ジョーブログ ジョーサンクチュアリ出版 P.103~105)

✴︎

 

 

ね!!!アツいよね!!!

このアツさ最高。

現状に満足してやらんぞっていう貪欲なハングリー精神。ストイックさ。

 

でも、ただカッコつけて良いこと言ってるだけじゃない。

カッコ悪い自分もさらけ出してる。

そこがまた好き。

 

✴︎

『おれだって、いつも熱いわけちゃうわ。

ふざけてばっかりやし、弱くなるときも、

苦しいときも、寂しいときもある。

趣味は女の子。好きな食べ物はおっぱい。そんなもんや。

 

そんなもんのまま、

おれはもっと有名になりたい。』

(「瞬発力の高め方」ジョーブログ ジョーサンクチュアリ出版 P.169)

✴︎

 

すげーよ。

そしてジョーさんは、有名にはなりたいけどテレビタレントにはなるつもりはないらしい。

スポンサー様の顔色を伺って、自分に嘘をつきたくないからだって。

ふむふむ。

 

そして極めつけはこちら。

ジョーさんは「他者」の存在を大きく認めている感じがする。

 

✴︎

みんなもがんばってる。

おれは知ってる。

だからこそおれもがんばる。

まだまだいくでおれは。

見とけおまえら。

出会うべき人と出会うために、命を燃やしまくる。』

(「瞬発力の高め方」ジョーブログ ジョーサンクチュアリ出版 P.213)

✴︎

 

 

もう…

 

 

完璧かよ。笑

 

 

ジョーさんの存在を知れてよかった!

私もさらに燃えてきた^^

本おすすめです!

ジョーさんのYou Tubeはこちら!

www.youtube.com

 

では!