こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

性の話!

男の生命力は女より弱いんだって。

 
筋肉とかあるから力は全然かなわないけどさ、生命力自体は弱いんだって。
 
まぁ平均寿命も女の方が長いしね。
ストレスや痛みに強いのも女の方らしい。なんとなくわかるなぁ。
 
 
それにしても男って、、、
強く見せてるけど、ほんとは弱いだなんて…
 
 f:id:kayoken:20180628225552j:plain
 
まぁ、もだえるよね笑
 
 
 
弱いのに、そんなに頑張っているのね!!!この競争社会を必死に生きてるのね!!!あなた達!!!泣
 
みたいな。笑
 
 
 
 
そんな男達は一体何を考えて頑張れるのかというと、
 
 
 
もてたい!
やりたい!
 
 
それがほとんどらしい。
 
 
そのために頑張れるらしい。
 
 
 
 
 
 
まぁ、もだえるよね笑笑
 
 
 
なんて単細胞な生き物なんだ!かわいい!って思っちゃう笑
※生物的に見て、とても可愛らしい生き物だなぁという意味です。念のため。
 
 
 
まぁだいぶ雑な言い方をしたけど、あながち間違いじゃないと思う。
 
 
 
男を強くさせるのは、いつの時代も女なのかもしれない。
 
 
 
 
私も男を強くさせるような、いい女になる!!!
 
 
という決意表明でした\(^o^)/
 
 
 
✳︎
 
ちなみに男の生命力の話は、この前この方に会いに行った時に知った。
 
一明 源さん
(ブログはこちら)

出典元gen-ron.hatenablog.com

 
彼のブログ読んでる。めっちゃ勉強になる、し、面白い!!
 
特に「性」の話。ちゃんと教えてくれる人あんまいないからね???
 
うん、大事。
 
この本も読んだよ。
人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

源さんに会いに行ったけど、めちゃめちゃ誠実な方でした。
 
こんなオープンに真面目に性の話してる人いるんだってびっくりした。
 
 
 
「性」の話って普段恥ずかしくてなかなか話さないけど、
 
 
「性」の話は、「生」の話だよ。
 
 
恥ずかしがってる場合じゃないと思ったね。
 
家に帰って、今日は性の勉強会行ってきた!めっちゃ面白かった!!!と両親に内容報告したよ笑 それくらいオープンなのが私的にはいい。
 
 
✳︎
 
長くなったね。笑
 
じゃ、ここで今日のポイントをおさらい。
 
①男を強くするのは女。
男は弱いけど頑張っている。頑張りがいのある女に私はなる。
 
 
②性の話は大事。
性を学ぼう。とりあえず源さんのブログはオススメ。
 
 
 
 
はい。
 
こちらからは以上でーす!