こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

怖いけど生きる!

今日は退職の手続き諸々のために、会社に行った。

これで、会社に行くのは本当に最後だった。

 

人事の方が、色々説明してくれた。

 

これからは、税金の支払いとか確定申告とか今まで会社がやってくれていたことを、自分でやらなくてはいけない。

 

 

今更ながらちょっとビビった。笑

 

現実的に考えろって言う人がいるのは、こういうことを言っているのかとわかった。

 

会社に守られていたことを、会社を辞めてから思い知る。

 

何にも所属しない存在。

 

すごく無防備で、不安定な状態。

 

これからは、良くも悪くも全部自分次第だ。

 

 

 

でも、後悔はしてない!

 

 

怖いけど、なんか自分で生きてる感じがする。

 

 

それが、私が欲しいものだったからね。

 

 

 

怖いけど、なんとか生き延びてやる。

 

自分から強さが湧き出てくるよ。

 

 

 

 

 

 

会社帰りに増上寺に寄ったら、ちょうど七夕の準備をしていた。

増上寺でこの短冊を見つけたら、それ私です。笑

 f:id:kayoken:20180625234411j:plain