こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

生理中心主義!part2

会社を辞め、今日は憧れのぷーたろー生活1日目だった。

 

しかし残念ながら、早くも自分にはぷーたろーの素質がないことが判明。笑

何もしてないとソワソワしてしまうね!

 

 

そして今日は生理になった。

会社であるきっかけがあってからは、「生理になったら会社を休む」という選択をすることにしていたので、いつもなら、会社に休む旨連絡した後、腹痛がひどくなる前にさっさと寝たりしてゆっくり過ごしていた。

(きっかけについてはこちらの記事)

kayoken.hatenablog.com

 

しかし、今日からはぷーたろー。

 

「今日は休みます」という相手がいなかったからか、自分に「オフ」のスイッチを入れてあげられなかった。

 

 

お腹痛くなるのがわかっていたのに、ぷーたろー状態にソワソワしてた私は、部屋の片づけをし始め、案の定めっちゃ痛くなってきても続けてしまった。

 

 

 

まじ死ぬほど痛くなるまで我慢して泣きながらベッドにダイブ!

 

 

 

体を休ませてあげなかった私に、お腹が仕返しをするように痛みを大きくしてきた泣泣泣

 

 

 

 

 

 

休めつったら休めよ!!!

 

 

と暴れていらっしゃったよ。。。

恐ろしかった。。。

 

 

 

でもベッドで意識はスッとなくなり、数時間寝た後は、痛みはなくなってた。

 

 

 

 

 

だから旅するにしても、絶対に生理の時は安静にしようと誓った日でした。

 

お腹からの復讐が怖いもん!

 

それに外国でバックパックしょって道端で気を失ったらマジで死ぬから!!!

 

 

生理の時は、ちょっと良いめのホテルに泊まって一人で引きこもります。

安全第一。生理第一。

 

 

 

生理中心主義は、社会人とかぷーたろーとか関係なく貫こう。

 

 

あーまたお腹痛くなってきたから寝よ。

 

 

関係ないけど、ちっちゃいカマキリ。可愛かった。

f:id:kayoken:20180618225419j:plain