こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

ぶっ壊します

先日こんな記事を書いた。

 

kayoken.hatenablog.com

生き延びるために自分自身が作ったルールに、自分が苦しめられているなら、そのルールぶっ壊せよって話。

 

 

 

というわけで、早速ぶっ壊させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界一周やっぱやーめたっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって行きたくないんだもん。笑

 

 

 

 

 

自分が自分に課してたルールをぶっ壊した。

 

「一度宣言したら、やり通さなきゃいけない」というルール。

 

 

 

 

世界一周やるって決めた当初は、

 

それくらいビックな目的がなければ

 

会社を辞める!とか

 

実家を出ようとする!とか

 

好きな人に告白する!とか

 

嫌われても本音を言う!とか

 

そういう事に対して踏ん切りがつかなかった。

 

 

何というか、「なぁなぁ」な状態だった。

 

 

それまでの私は日常に対して、

 

「何か違う」と感じつつ

 

毎日そこそこハッピーに暮らせちゃってたから、

 

そんな安全なぬるま湯から抜け出すには

 

何かしらの起爆剤が必要だったんだ。

 

 

 

 

 

だから結果よかった。

 

世界一周は私にとって修行とは言ってたけど、

 

思えば今までが、もうすでに修行みたいだったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、世界一周やめてどうするの?って言いますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅します!

 

 

 

 

 

 

 

え?変わらないって?笑

 

いやいや変わるよ。

 

私の気持ちが大幅に楽になる。

 

 

「次の国」のことだけを考えるんだ。

 

そう、ベッポじぃさんのように。

kayoken.hatenablog.com

 

 

 ✴︎

 

それで、とりあえず8月インドに行く。

 

航空券は片道でとりました^^

 

 

 

その後はその時の自分の気持ちに任せる。

 

 

 

普通に帰国してくるかもしれないし、

 

インドで怪しげな師匠の弟子入りするかもしれないし、

 

次に行きたい国を見つけてそのまま向かうかもしれない。

 

もしかしたら、「やっぱり世界一周する!」って言ってるかもしれないしね。笑

 

 

 

 

はっきり言って

 

自分で自分が、よめません!笑

 

でも、それでよし^^

 

てか、それがよし^^

 

 

 

 

 

さて、今週は会社ラストの一週間です!!!

f:id:kayoken:20180611005532j:plain