こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

ぶっ壊せよ

自分(達)で作ったものに、いつしか自分(達)が苦しめられている

という現象に気づいた。

 

 

個人レベルでいったら、

「常識」

「道徳」

「人に好かれるスキル」等のルール。

 

 

人類レベルでいったら、

「人種」

「国境」

「宗教」等から生まれる分断。

 

 

 

 

わかるよ。

 

それらは、生きていくには必要だった。

 

 

 

 

でも、

 

「なんか生きづらい」と感じる原因が、

 

それらにあるとしたなら、

 

それってとってもナンセンスじゃん。

 

 

 

生きるために身につけたはずの考えが

 

自分(達)を生きづらくしているってことになる。

 

 

 

 

だから私は思います。

 

 

 

 

じゃあそれ、

 

 

ぶっ壊せよ。

 

 

 

 

 

 

 ひゃー過激♡笑

 

でも案外平気かもしれない。

 

 

 

本当にぶっ壊しちゃいけないことは

 

もちろん本能が知ってるし。

 

 

 

 

本能を磨こう。

 

そしてぶっ壊そう。

 

 

 

私、「破壊と創造」って言葉が大好きなの〜!(o^^o)笑

f:id:kayoken:20180609103719j:plain