こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

自分の匂いをかぐ

アロマオイルを自由に調合して

オリジナルハンドクリームを作る体験教室に行ったことがある。
 
たくさんのアロマオイルの中から
いくつかのオイルを選ぶために、
たくさん香りを嗅いでみる。
 
すると、いろいろ嗅ぎすぎて
だんだん香りがわからなくなってくる。
 
そんな時は、自分の着てる洋服の匂いを一回嗅いでみるといいよって先生が教えてくれた。
 
無臭というか、嗅ぎなれてる匂いで、
一回鼻をリセットできるみたい。
 
 
 
 
生活においても同じだと思った。
 
 
私、自分のブログをけっこう読み返す。
 
 
空き時間とか
ちょっと落ち着きたい時とかに。
 
 
 
自分のブログにアクセスする時、
私は自分の匂いを嗅ぎに行ってるんだと思った。
 
 
自分のブログを読んでると、
病んでるなー!笑
ゲスいなー!笑
って面白く感じつつ、
なぜだか、すごい落ち着くんだよね。
 
 
 
このブログには
色んなモードの自分がでてくるけど、
どの自分も
本質的には変わらない自分の匂いを発してる。
 
 
生活してたら良くも悪くもいろんな香りに包まれるから、
自分の鼻をリセットするために
自分の匂いを思い出すために
読み返したくなるのかな、と思った。
 

f:id:kayoken:20180523230955j:plain