こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

必要なのは、ほんの少しの毒かも

ムカデにさされた時は、ムカデでつくったエキスを塗ると効くとか、

 

火傷をした時は、冷やさず蒸気をしばらくあてたほうがいいとか。
 
何も症状のない人が取り入れたら毒になるけど、
その症状が既に出てる人が、ほんの少し取り入れると、
体の中の抵抗する力が発揮されて、その症状を軽減するという考え方。
 
 
毒をもって毒を制す。
 
 
これって身体だけじゃなくて、心も一緒かも!と気づいたことがあった。
 
 
彼氏とケンカした友達が、珍しく落ち込んでた。
友達は泣いてた。
彼氏の不満を口にしつつも、本当はお互い好きなんじゃーん!ってことが節々から伝わってきた。
 
やれやれ。青春だなーもう!
 
 
だから私は言ってみた。
 
 
そっかそっかー
そんなに嫌なら
 
 
もういいんじゃん?(別れても)
 
 
 
その友達は結局
その日のうちに彼氏と仲直りしてた。
 
めでたしめでたし。
 
 
同種の毒を、ちょこっと入れてみる。
意外と効くかも。
 
※自己責任でどうぞ。笑

f:id:kayoken:20180520002022j:plain