こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

なぜ私はこんなにブログを書いているのか

約3ヶ月前にこのブログを始めて、気づけばここまで70記事も書いてきました。

 

そこで、なぜ自分がこんなにブログを書いてるか

あらためて考えてみたら、主な理由が3つありました。 

 

 

 

理由①自分を研究するため

このブログのタイトル名から明白ですね。笑

ちなみに1発目の記事はこちら。

kayoken.hatenablog.com

 

 

理由②アウトプットの練習のため
基本私はインプット好きで、
自分の中で消化しないうちに次々インプットしちゃう。
しかもアウトプットせず貯めるばかりで
消化不良を起こしがち。

 

インプットしたことを自分の言葉にする過程で「消化」し、
ブログで発信することで「排出」するといった
「人工的消化器系」を作っています。

 


理由③欠陥をさらすため
自分に忠実に生きると決めたからには、
人様に自分の欠陥をさらす必要があるなと。

 

欠陥とは?この記事に書いてます。

kayoken.hatenablog.com

kayoken.hatenablog.com

 

私、普通にしてたら
結構みんなにいい印象を与えるらしい。

※一部除く。


みんなが私に対して持ってるイメージを
ぶっ壊したいと思ってる。笑

 

自分の欠陥をオープンにした結果、
離れていく人はいると思うけど
それって実は自分の望みだったりする。


欠陥をさらした上で、
それでも好きって思ってくれる人しか
もういらないと思ってます。

ふふふ^^

f:id:kayoken:20180517002852j:plain