こちら、カヨ研究所!

自分を研究するためのブログ。言語聴覚士。

なぜみんな優しいのか

私の周りの人は、みんな優しい。

優しすぎて、不思議なくらい。




例えば、

・私が機嫌悪くて無愛想でも怒らない。

・私が疲れて何も話さなくても見守ってくれる。

・私が普通より理解するのが遅くても辛抱強く教えてくれる。


などなど…。



私なら無理。
普通に怒るし見捨てるし辛抱強くないし。笑



みんなが私に対して優しいほどに、
私は誰かに優しくなれたことがない。

f:id:kayoken:20180508200503j:plain



それにしても部屋の中から聴く雨の音って好き。